Skip to main content

「インターン報告大会」を開催しました


こんにちは. @ishiy1993です.

今回は, 10/14 (土)に開催した「インターン報告大会」の様子をお伝えします.

このイベントは, この夏インターンに参加したメンバーが体験談を共有するためのものです.

イベント内容

次のような企業のインターンへ参加したメンバーが話をしました.

メルカリ

発表者が楽しそうにインターンでの体験を話していて, 本当に楽しかったのだろうなと思いました.

mixi, Fringe81

mixiはインターンの懇親会が頻繁に開催されていて, インターンを大切にしているのがわかりました.

Fringe81のインターンはDDD (ドメイン駆動設計)を学ぶよい機会になったようです.

Wantedly

実際の業務に関われるインターンだったそうで, そういうのに興味がある人にはよいと思います.

座談会

ピザをみんなで食べて, インターンや技術の話をして盛り上がりました.

まとめ

いろいろなインターンがあることがわかりました.

同じIT系の企業でも, 企業ごとに文化や雰囲気が大きく違うのが印象的でした.

 

CAMPHOR- では今後も様々なイベントを開催していく予定です.また,イベント以外でも CAMPHOR- HOUSE が開館している日は気軽に CAMPHOR- HOUSE に遊びに来て下さい ! イベントや開館日のスケジュールはこちらから.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です