Skip to main content

「第1回 超もくもく会」を開催しました


こんにちは @tanishiking です.

5/14(土) に CAMPHOR- HOUSE にて「超もくもく会」という名のもくもく会を開催しました!

mokumoku1_1

当日は11人もの方にお越しいただきました.

もくもく会は13時スタートで, まず始めに参加者の自己紹介と今日やることを軽く発表してもらい, その後5時間ほどの作業時間となりました!

もくもく時間中は, ときどきお喋りを交えつつ皆集中して各々の作業を進めていました (当の僕は集中力を保てず CAMPHOR- HOUSE 内をうろうろしたり, コンビニに行きまくったりしてました...)

作業時間が終了すると今日の進捗を発表し,懇親会を行いました.

mokumoku1_2

皆の作業内容は様々でその一部を紹介すると

  • 研究室の課題を進めた
  • iOSアプリ開発
  • ホームページのデザイン改善
  • ポートフォリオサイトの改善
  • インターンの事前課題のプログラム実装
  • 電子工作
  • 仕事の進捗を生んだ
  • 雑多な事務処理

などなどがありました,みんなバラバラですね!

mokumoku1_3

このイベント,なかなか好評だったようですのでそのうち第2回を開催したいと思っています. 今回参加した方もできなかった方もその時は是非ご参加ください!

 

CAMPHOR- HOUSE では普段の開館日でも各々が各々の作業をのんびりと進めています.

イベントが無い日でもいつでも作業しに来てください!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です