Skip to main content

鴨川花見

IMG_3433

もりしんです。

昨日は絶好の花見日和だったので、平日の昼間からCAMPHOR-で花見をしました!

場所を取る代表の様子です。
IMG_3423

わいわい
IMG_3431 のコピー

この日は下は2歳から上は修士2年生まで、幅広い種類の人が集まりました。
休学してる人とか子育てしてる人とかスタートアップやってる人とかいろいろ。
自分のやっていることや、流行りの技術の話、就職の話など、色々な話で盛り上がってました。

CAMPHOR-は学生団体やサークルというよりは、”コミュニティ”という方がしっくりくる感じで、ものづくりの世界で好きなことをしてる学生がゆるく繋がっている場所です。
団体として一つの目標があってそれに向かってメンバー皆で突き進んでいくとかではなく、自分の好きなことを勝手にやってる人がなんとなく同じ場所にいてそこでコミュニケーションが生まれて楽しい!!みたいな感じです。
そのゆるさがCAMPHOR-の良いところで、だから色んな背景を持った面白い学生が集まってくるのかなーって思ってます。

IMG_3434

春なのでプログラミングで何か作ってみたいな!とかWEBデザインしてみたい!とかロボットつくりたい!とか思ってる学生の方はぜひCAMPHOR-HOUSEに遊びにきて下さい。
「初心者だしハードル高そう」とか「意識高そうで近づきたくない」とか思ったかもしれないですが、そんなことは全く無く、ゆるふわなんで心配ゴム用です!

最後に4月のイベントの告知です。
プログラミング入門講座イベントやるので、興味のある人は参加ぽちっと押してください〜。
どなたでも参加OKです。

ではではー。
名称未設定 2

もりしん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です